【10月10日】裏タイフェスに行きタイ!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 【10月10日】裏タイフェスに行きタイ!

さて、表の突発開催に伴う”裏タイフェス”の開催まであと2日と迫りました。
10月10日は、パクチーハウス東京の裏タイフェスです。

パクチーハウスはタイ料理屋と、今でも思っている人がいます。店に来て、「あれ?タイっぽくないですね?」「タイ料理屋なのにあの内装はない」と言われることも、まだあります(笑)。

パクチーはタイ(だけ)のものじゃないんです! でも、皆さんにパクチーを知らせてくれたタイおよびタイ料理、およびタイフェスティバルに敬意を表し、パクチーハウスでは毎年タイフェスに合わせて、”裏タイフェス”を開催しております。

タイフェスには毎年欠かさず行っているKyo paxiが、タイフェスの熱気にパクチーハウスの面白さを加味して開催する”裏タイフェス”! タイフェスを”パク”ったらこうなる!というのをぜひ見に来てくださいな。

[裏タイフェス2011秋]
日時: 2011年10月10日(月・祝) 18時開場、18時半ごろ開宴
場所: パクチーハウス東京
会費: 3000円
ドレスコード: タイ風、またはイタイ格好・この服着タイなどダジャレでも結構!

参加表明は、facebookのイベントページ、またはお電話(03-6310-0355)にて絶賛受付中です!

前回の様子は、以下のページから動画で見ることができます。
http://paxihouse.com/blog/?p=852

 

ついでに予定されているメニューも公開しておきます。食べないと後悔するよ!

1.ラープガイ
(鶏挽肉と炒り餅米のライムの和え物)
2.ヤムウンセン
(春雨と干しエビの和え物)
3.パームゥーオップ
(スパイシータイ焼豚)
4.ヤムプリックユアヤッサイ
(ししとうの激辛豚挽肉詰め)
5.カノムパンナークン
(エビのすり身を乗せた揚げパン)
6.ナムピックオン
(筍と豚挽肉の焦がしナンプラー炒め)
7.ガイヤーン
(タイハーブで漬け込んだ鳥もも肉のグリル)
8.プラーヌンマナーオ
(白身魚のライム蒸し)
9.クンヤーンソットマカームピアック
(焼きエビのタマリンドソースがけ)
10.トムカーガイ
(鶏肉のココナッツスープ)
11.チューチープラートゥーソット
(アジのレッドカレーソース煮)
12.ジャスミンライス
(タイハーブで炊いたタイ米)
13.カノムチャンバイトゥーイ
(タイ風ういろう)

タイより多いパクチーでお待ちしています。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です