【10月10日】裏タイフェスに行きタイ!

さて、表の突発開催に伴う”裏タイフェス”の開催まであと2日と迫りました。
10月10日は、パクチーハウス東京の裏タイフェスです。

パクチーハウスはタイ料理屋と、今でも思っている人がいます。店に来て、「あれ?タイっぽくないですね?」「タイ料理屋なのにあの内装はない」と言われることも、まだあります(笑)。

パクチーはタイ(だけ)のものじゃないんです! でも、皆さんにパクチーを知らせてくれたタイおよびタイ料理、およびタイフェスティバルに敬意を表し、パクチーハウスでは毎年タイフェスに合わせて、”裏タイフェス”を開催しております。

タイフェスには毎年欠かさず行っているKyo paxiが、タイフェスの熱気にパクチーハウスの面白さを加味して開催する”裏タイフェス”! タイフェスを”パク”ったらこうなる!というのをぜひ見に来てくださいな。

[裏タイフェス2011秋]
日時: 2011年10月10日(月・祝) 18時開場、18時半ごろ開宴
場所: パクチーハウス東京
会費: 3000円
ドレスコード: タイ風、またはイタイ格好・この服着タイなどダジャレでも結構!

参加表明は、facebookのイベントページ、またはお電話(03-6310-0355)にて絶賛受付中です!

前回の様子は、以下のページから動画で見ることができます。
http://paxihouse.com/blog/?p=852

 

ついでに予定されているメニューも公開しておきます。食べないと後悔するよ!

1.ラープガイ
(鶏挽肉と炒り餅米のライムの和え物)
2.ヤムウンセン
(春雨と干しエビの和え物)
3.パームゥーオップ
(スパイシータイ焼豚)
4.ヤムプリックユアヤッサイ
(ししとうの激辛豚挽肉詰め)
5.カノムパンナークン
(エビのすり身を乗せた揚げパン)
6.ナムピックオン
(筍と豚挽肉の焦がしナンプラー炒め)
7.ガイヤーン
(タイハーブで漬け込んだ鳥もも肉のグリル)
8.プラーヌンマナーオ
(白身魚のライム蒸し)
9.クンヤーンソットマカームピアック
(焼きエビのタマリンドソースがけ)
10.トムカーガイ
(鶏肉のココナッツスープ)
11.チューチープラートゥーソット
(アジのレッドカレーソース煮)
12.ジャスミンライス
(タイハーブで炊いたタイ米)
13.カノムチャンバイトゥーイ
(タイ風ういろう)

タイより多いパクチーでお待ちしています。