追パク募金、新たなステージへ!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 追パク募金、新たなステージへ!

Kyo paxiです。株式会社旅と平和は、昨日より5期目を迎えました。会社設立から8月9日(パクチーの日)で丸4年! ここまで続けてこられたのも、皆様がパクチーハウスという空間を楽しんでくれたから。感謝、感激、カンパクしております。

今年の3月11日には、広範囲に被害をもらたす大震災がありました。被災地はまだ復旧が見えていないところもありますし、ここ数日も地震があり、心配は尽きません。

パクチーハウスでは震災直後から、追パクによる被災地支援(追パク募金)というのを始めており、追パク一回につきお客さまから100円を頂き、また、店からも100円を募金箱に入れるという活動をしてきました。

3-4月はシヴィックフォースという団体を通じて募金を被災地に届け、5月以降は被災して出荷のできないパクチー農家に届けることにしました。

追パク募金の趣旨はお客さまによく理解していただき、何度もお褒めの言葉をいただきました。当店としてはこれを継続する所存ですが、やり方を少し変えます。

7月末までお客さまも店も同じ額を払う事で、理解を共有しながら僕たちの考えを伝えようとしてきました。その結果、追パク募金だけでなく、それ以外にも募金して下さる方が多く、結果として追パク募金以上の金額が集まっています。

8月からは追パク募金としてお客さまから一律(一回100円)頂くのをやめます。募金先や金額の報告は続けますので、ご理解の上」よろしければ皆様も店内の募金箱に入れて下さい。店からはお客さまから追パクを頂くたびに、一回につき100円を出し続けます。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です