ボルドー・マラソン展

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - ボルドー・マラソン展

こんにちは。ランナー歴1年弱のKyo paxiです。ちょうど1年前、ウルトラマラソンの体験者の話を聞いて、走ってみようかと思ったのでした。ちょくちょく走っていますが、先日30km走ったらかなりキツかったです(>へ<);
27日は東京マラソンが開催されます。お客さんから「出場する」という声をけっこう聞きました(僕は抽選に漏れました…)。というわけで、パクチーハウス東京では、ランナーを応援し、ランナーを増やすため、マラソンに関する展示を行うことにしました。
僕がマラソン関連で特に力を入れているのは「朝ラン&ビールの会」(詳しくは店頭でKyo paxiをつかまえてください)なのですが、マラソンと酒は切っても切り離せません。そこで、今回の展示は「マラソン×酒」で世界的に有名な大会に関するものに決めました。
最も有名といえば、そう、フランスのアレですね。
名付けて「ボルドー・マラソン展」。正式には「メドックマラソン」というようですが、日本人になじみのある名前を冠した方を今回は採用しました。これはボルドー地方のメドックというところにあるワインのシャトーをめぐるマラソン大会で、給水ポイントとなるシャトーにはワインが置いてあり、最後の数キロはフルコースが出るという美食マラソンなのです。
2010年9月にこのマラソンに出た小森くん(@komorily)がそのときの様子を写真でお伝えしてくれることになりました。期間は2月27日から3月中旬まで。この間、可能な限り小森くんが来パクし、メドックマラソンについて語りながら飲みまくります。ちょうど先日から2011年9月10日に行われる今年分の受け付けが始まったので、パクチーハウスの展示を機にこのマラソンに出る人を一人でも増やすべく全力を尽くします。もちろん、小森くんと僕は出場します。
ボルドー・マラソン展
■メドックマラソン公式サイト
 http://www.marathondumedoc.com/
PS 出場する方は、Kyo paxiまでご連絡をください。どういう仮装をするか、真剣に話しましょう。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です