This is what I call a “party time”

梅雨なんて吹き飛ばせそうな最高の気分のKyo paxiです。心の中はピーカン!
昨日は熱い夜でした。パクチーハウスらしい、パクチーハウスのあるべき姿であったと思います。これぞ「パーティタイム」という感じでした。開店1時間後に席が埋まると、チベット展開催中の西条さんとほかのお客さんが来てPublic’S’peaceも盛り上がりました。
パクチーハウスの入口すぐ右にある洗面台のところに素敵なステンドグラスがかかっているのですが、これを作ってくれた櫻井由美子さんが、昨日はご来パクしてくれていました。
櫻井さんのグループも相当雰囲気を作ってくれ、隣のお客さんと意気投合しておりましたが、終盤、「黒ひげ」勝負が始まりました。これまではビールを賭けるお客さんが多かったですが、昨日は「負けたら店舗中央で、今日良かった出来事を話す」という勝負でした。リーダーと名乗る方が、勝負に負け(いや、勝ちか?) Public’S’peaceにてスピーチをしました。
ここで面白かったのはスピーチを終えた後「次の方」とふったところ。その30分前ぐらいに来パクしてくれていたハイベア(経堂のバンド)のメンバーがいたので、カホンのゴウくんに無茶ぶりしたところ、場は大いに盛り上がりました。そして、そのあとはハイベアと一緒に来ていた方々(バンド名聞き忘れました→後日報告します←メール下さい)が、即興ライブをしてくれました。ハイベア高田君が、コントラバスを出して来た時は驚きました。そんな大きい楽器をどこに隠してたんですか!!
という感じでパクチーハウスの夜は更けてゆきました。愛知からわざわざご来パクの2人組などもいて、楽しかったです。パクチーハウスを創ってよかったよ〜。
この勢いを、本日夜の「海外一人旅」パーティに持ち込みたいと思います。天気は悪くても、パクチーハウスはいつも晴れております。パクチーハウスで旅の話をしよう!
これぞパーティタイム