恵方春巻

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 恵方春巻

おはようございます! Kyo paxiです。昨日は息子と同じ(というか先に寝たのか)9時就寝だったので、4時から活動しています。
今日はパクチーハウスの下の店舗が新しくオープンします。「魚角」という定食屋だそうです。9月からその前の店舗が閉鎖しており寂しい感じで、年末からは大工事のため、ご来パクしていただいたお客さんにはご迷惑をおかけしましたが、今日からは活気ある感じになるのではと期待しています。
さて、本日は節分ですね。わがパクチーハウスのアルバイトの犬飼くんが“福男”として、商店街で豆まきをしにいきます。パクチーハウスにもまきにきてくれるのか?
パクチーハウスでは昨年同様、節分スペシャルとして“恵方春巻”を決行します。2009年の恵方は“東北東”だそうですから、ちょうどカウンターからみなさんの方を向いた方角ですね。今日、「ほおばるサラダ 辛醤油で食べる生春巻」をご注文いただいた方には、恵方に向かって願い事を叫び、それから生春巻をほおばっていただきます。
また、今日から大月啓介さんの「パレスチナ写真展」も始まります。(15日まで)
では、今日も楽しくやりましょう!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です