パクチー畑訪問

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - パクチー畑訪問

先週の土曜日(26日)にパクチー畑に行ってきました。いつもお世話になっている農家さんのところです。僕の自宅から約3時間で到着しました〜。
パクチー畑
この農園の方々とは、パクチーが縁で知り合いました。もっと詳しく言うと、3年前に日本パクチー狂会を作って、パクチーに関するさまざまな活動をしているうちにお会いすることができたタイ人の方がいて、その方の紹介で出会えたものです。今年の2月ぐらいからパクチーを大量に分けていただいております。
パクチー畑のほか、さまざまな野菜を育てていました。見学し、その場でかじったりして、野菜の素晴らしさを大いに感じてきましたよ!
パクチー仕分け
収穫したパクチーはすべて、手作業で余分な葉っぱを取り、パクチーハウス東京に送られます。パクチーハウスでは、少しでも鮮度を保つべく、土がついたまま頂いています。この細かい手作業には本当に頭が下がります。いつも本当にありがとうございます。
機会を見つけて、パクチーハウスのメンバー全員で、ここを訪れたいと思います。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です