ピルスナー・ウルケル

ビール大好き、Kyo paxiです。
今日からゲストビールとして、ピルスナーの元祖「ピルスナーウルケル」を迎えます。現在、ビールといえば誰もが思い浮かべる黄金の色合いは、このビールが最初だそうです。1842年にチェコのピルゼンで開発されたとのこと。古代エジプトの遺跡からビールの醸造の痕跡が見つかっていることを考えると、ピルスナーはまだまだ歴史が短いのですね!
ピルスナー・ウルケル
現在、パクチーハウスの壁面にはってあるコースターのほとんどは、ヨーロッパのバーやパブを飲み歩いたときに手に入れたものですが、その中でチェコのビールは美味しいものが多いと思いました。というわけで、この展示期間中にチェコビールの中でも最もポピュラーなこのビールをゲストとして迎えることにしたのです。
みなさん、ぜひこの機会にご賞味下さい!!
なお、先週までの予定だった「ミャンマービール」ですが、好評のため期間を延長することにしました。飲める店はあまり多くないので、こちらもあわせてどうぞ。昨日お酒屋さんから「こんなの取るのあんたのところぐらいしかないよ」と言われたぐらいですので、まぁ、珍しいといえるでしょう。
では今日も、みんなで カンパク!