パクチー半額

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - パクチー半額

試作会のため近くのスーパーで買い物。このスーパーはいつになってもパクチーの値段が下がらない。今日も3本で350円だった。
納得がいかないので少し離れたスーパーへ。ここではほぼ同量で298円。2パックしか置いてなかったが、今後の普及を願いながら買い占めることにした。レジに向かう前に、店の人にパクチーをもっと入荷できないかと聞いてみることにした。
「もっと、もっと、山ほど入ったパックはないんですか」
「市場が休みに入っちゃったんでねぇ」
「じゃあ、いつもは山盛りのもあるんですか。それは嬉しい」
「すみません、半値にしておきます」
半額になったのも嬉しいが、この会話をきっかけにパクチーをもっと入荷してくれると嬉しいのだが。では、これから第一回公開試作会です。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です