ビール会社が酒屋を紹介するのか・・・

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - ビール会社が酒屋を紹介するのか・・・

パクチーハウスで提供する酒類の検討をしています。今日は大手ビールメーカーの営業さんと会いました。
「全部うちの商品を」みたいなこと言われるのかと思ったら、「生ビールだけはぜひうちのを入れてください」と言われて拍子抜け。こちらの話を聞いて、酒の提案をしてくるわけではないし。挙句の果てに、「○○さんという酒屋を紹介するのでそこと取引をしてください。他のメーカーのも何でも入りますんで」と…。しかも、自社ビールのよさとかも全然言わない。僕がヨーロッパのいろいろな国のビールの話を少ししてもあまり反応が…。
あなたどこの営業さんですか。こういうのって普通なんだろうか。他のビールメーカーさんも、ぜひ会いましょう。ビールについていろいろ話してから取引したいんですよねぇ。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です