【パクチー・ランニング・クラブ】ランナーの会、はじめました

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 【パクチー・ランニング・クラブ】ランナーの会、はじめました

こんにちは。パクチーハウス東京のKyo paxiです。

このブログでも何度か書きましたが、僕は2年半前から「走ること」を習慣にしています。「飲むこと」も好きなので、給水所にワインが置かれているというあの素敵な「メドックマラソン」(仏ボルドー)にも昨年から毎年参加することにしています。

パクチーハウスでも走る仲間の会合が開かれていたり、僕やスタッフがお客さんとの会話の中で「走ること」についての話題が出ることもしばしば。「走ること」で共通点のあるお客さんをもっともっとつなぎたいなと思いました。

この度、パクチーハウス東京で「走ること」が好きなお客さん同士が交流したり、ランについての情報交換をするために「パクチー・ランニング・クラブ」を立ち上げました。まずは月一回ペースで飲み会を企画していきます。また、その中で各自が出る大会をシェアしたり、一緒に走る会を企画したりして行こうと思っています。お客さんが企画してくれたものを、パクチーハウスで告知のお手伝いもできると思います。

というわけで、「走ること」が好きな人、興味ある人、時間を見つけてぜひ参加してください。「パクチー・ランニング・クラブ」の会合に関する告知は、「メドックマラソン20xx with PAXi」というFacebookグループのイベントとして主にやっていきます。(その情報は、Twitterパクチーハウス東京の Facebook page にも書きます)。メドックマラソンに出場することも同時に決めてほしいという思いを込めて!

「パクチー・ランニング・クラブ」を通じて、走る人をつなげ、走る楽しみを多くの皆さんに知ってもらおうと思っています(僕は2年半前に走り始める前、ずっと長距離走が大嫌いでした)。また、メドックマラソンにヒントを得てコンセプトを編みだし、現在全国(そして願わくば全世界)に普及させている「シャルソン」をより多くの人に知ってもらおうと考えています。

では、みんなで走りましょう!

nが一つ足りないのはご愛嬌で・・・^^;

■ 次回は、12月4日の予定です⇒パクチー・ランニング・クラブ(#2 忘年会)

■ シャルソンについては「ご当地シャルソン協会」のFacebook pageなどをご覧ください。昨年パクチーハウス東京とPAX Coworkingをスタート/ゴール地点として行った「経堂マラソン」がその原点です。

■ シャルソンに関連して、オーストリアのRuntastic社と業務提携をしています。スマートフォンをお持ちの方は、走る際に便利でモチベーションの上がるこのアプリを使ってみてくださいね。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です