佐賀で、パクチー料理をつまみながら旅について語り合う交流イベント

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 佐賀で、パクチー料理をつまみながら旅について語り合う交流イベント

佐賀新聞が「パクチーブーム」に言及。江口さんのところ、取引先が50軒にもなったんですね! 視察からアレンジさせてもらった僕たちとしてはとても嬉しいです。

パクチーで武雄市に縁ができて、武雄市には何度も足を運びました。サハラマラソン報告会もさせてもらいましたし、そこで会った方に誘われて、昨年は武雄⇒長崎のピースウォークに参加しました。その道中、友人が働くホテル(@嬉野)に寄ったときに、パクチーの種をプレゼントしたのですが、「佐賀にはパクチーがないんですよ」とボヤいていたので、「すぐ隣でパクチー作ってるよ! 楼門朝市行きなよ!」と教えてあげました。

今日の佐賀新聞に、その嬉野で「パクチー×旅」のイベントがあると書かれているのは、旅から生まれたパクチーハウスを始めてから8.9年の僕たちにとって、とても「嬉しいの」です。

なお、パクチーに始まりいろいろ縁ができたわけですが、12月に武雄の前市長を招いて「cinemo PAX 〜映画で“旅”する」のイベントを予定しています。お楽しみに。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-10-42-31

 

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です