メドックマラソン2016打上げのお知らせ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - メドックマラソン2016打上げのお知らせ

6度目のメドックマラソンのため、明後日渡仏します。僕自身が走り続けているのも、シャルソンという新しいスタイルの地域興しイベントを作ってたくさんの人と縁ができたのも、このメドックマラソンのおかげ。

「ワイン飲みながら走る?危なくないの?」と仰る方が多いです。僕も行く前はそう思っていました。だから「一度だけ」のつもりで5年前に渡仏しました。

そこにあったのは文字通り酔狂なマラソン大会というだけではありませんでした。さまざまな仕掛けが融合して、コミュニケーションあふれるイベントとなっておりました。一度の体験としてメドックマラソンを語るのではなく、僕自身の人生の一部としたいと直感的に感じ、その後毎年出場することにしています。そして、毎年たくさんの友情と、たくさんのアイデアを生み出すことができています。

さまざまな国を旅して「常識」「思い込み」を打破してきました。その中でもこのメドックマラソンの体験は、僕に与えた影響というか衝撃がものすごいのです。

今から89時間以内にボルドーに行ってみるか、来年の出場を決意して9月20日パクチーハウスに来てみるか。さぁ、どうする?

 

お申し込み・詳細は: https://www.facebook.com/events/625284684310738/

 

パクチー・ランニング・クラブに入ろう!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です