1月16日に、東京カルチャーカルチャーでイベントします。パクチーについて語る89分。
お申し込みはこちらからどうぞ!
2012年に開催したパクチーイベントが復活、アンコール開催決定!
世界150カ国以上で使われているハーブであるパクチーを使った美味しい料理を提供する、世界初のパクチー料理専門店であるpaxi house tokyoの佐谷恭さんを迎えてパクチートークライブ。
コリアンダー(パクチー)の入ったビールを飲みながら、パクチーフードを召し上がりつつ、佐谷恭さんの熱いパクチートークをお楽しみ下さい。パクチーが大の苦手な方も、このイベントに来ればきっと大好きになって帰ってもらえるはず!!
ご来パク、お待ちしております!!
※パクチーを使用した料理とビールの販売を予定しております。
※前売り券購入者全員には、パクチー関係のお土産をプレゼント致します。
<パクチーハウスとは?>
【世界初のパクチー料理専門店】
paxi house tokyo は、世界150カ国以上で使われているハーブであるパクチーを使った美味しい料理を提供する、世界初のパクチー料理専門店です。
パクチーは味と香りが強く、好き嫌いがはっきり分かれることで有名ですが、 paxi house tokyo ではパクチーを愛する人に惜しみなくパクチーを提供するだけでなく、パクチーが苦手な人にも食べていただける料理を用意しています。パクチーの葉・茎・ 花・根・種はそれぞれ違う味が楽しめます。料理の真髄は食材の持ち味を生かすこと――paxi house tokyo は世界のさまざまな料理を参考にしながら、パクチーとその他の食材がベストマッチする組み合わせを考えています。
【パクチーハウス佐谷さんからのイベント向けメッセージ!】
創業前から「ありえない」「信じられない」「アホ」と言われたパクチー料理専門店も8年目に入りました。この間にパクチーは「誰も知らないマイナーなハーブ」から「好き嫌いがはっきりする食材」へと世の中での評価が変わり、パクチー料理を出す店が次々に出てくる時代にまで発展してきました。
パクチー料理の歴史はまだまだ短いですが、パクチーの歴史は意外と長い。正月なので歴史から攻めつつ、パクチーの発展とその魅力について語りたいと思います。
世の中にあるパクチー情報は間違いだらけ。頭で考えてばかりいないで、心でご飯を食べてみよう。世界でなぜパクチーが必要とされ、世界中で食べられてるのか、豊富な情報と適当な感性で話します!
- 【出演者】佐谷恭(パクチーハウス東京)
【企画・司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
引用元:
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_141213204778_1.htm
お知らせ: パクチーハウス東京では社員候補、アルバイトスタッフを募集しています。