Happy Birthday, Jesus Christ☆

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - Happy Birthday, Jesus Christ☆

イヴのパクチーハウスは、せめてものクリスマス感を出そうと
youtubeでベタ目のクリスマスソングをかけまくっておりました

みなさんにとっての一押しクリスマスソングは何ですか?
世代によって色々かと思いますが、わたしは「Do They Know It’s Christmas 」
洋楽全盛だった中学生の頃、キラ星的ミュージシャンが一同に会した大事件
今、動画を見ても鳥肌ものの顔ぶれなのです
なもので、この曲の時だけはスルーできず、つい歌っておりました

エチオピアの飢餓に対するチャリティーソングで
思い返せば、人生にアフリカを刻んだ出来事でもあります
さらにアートや音楽や漫画や、色んなカタチでアフリカは埋め込まれ
初めてその地を踏むことで、世界は一気に拡がっていきました

その後もニジェール・ナイジェリア・ベナンなど、空と大地にたっぷり挟まれ
思いは輪郭をむすび、パクチーハウスにつながっていくのです

すべての事は、ちっちゃな点で今につないでくれる
琥珀ヱビスを注ぎながら、神様にありがとう!と、ふと思ったのでありました

メリークリスマス!!!

(うっしぃ)

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です