ハルディ鍋

こんばんは、Kyo paxiです。
【6周年前夜祭】として、11月19日に見知らぬ他人と囲む鍋をします!

今年は4種類のパクチー鍋が登場予定。もちろん、ラグマン鍋もあるけど、最近完成したハルディ鍋も。ちなみに、ハルディとは、ヒンディー語でターメリック(うこん)のことです。

インドの結婚式では、同名の儀式があって、新婦に女性たちからハルディを塗りたくるものがあります。10年前に友人の結婚式でアウランガバードに行った時、なぜか僕は参列客で、しかも男なのにハルディを塗られました。いい思い出です。

・・・と、ちょっと余談になりましたが、ついに6周年を迎えるパクチーハウスでは、この「ハルディ鍋」を含む4種の鍋でみなさんをお待ちしております。見知らぬ他人と囲む鍋、という名の通り、友人や同僚と一緒に来ても別々の席になります。お楽しみください。

うこんの力で、メガジョッキ飲もう!

詳しくはまた案内しますが、この日は人数の関係から予約優先とさせていただきます。

では、一緒に鍋をつつくのを楽しみにしています!

ハルディ鍋! 

6周年のパーティのfacebookイベントページはこちら