【臨時休業】2013年7月25〜26日

こんにちは。パクチーハウス東京・店主のKyo paxiです。

今月25-26日、連休をいただきます。スタッフ研修で安曇野方面へ行きます。

今回は前回のようなミステリーツアーではないのですが、内容はまだスタッフには伝えておりません。食に関わる人に会い、話しを聞き、ご飯を食べ、酒を飲みます。2日間の体験が、パクチーハウスの面白い仕掛けに昇華すると思います。

普段は定休日なしでやっておりますが、この2日間は休みをいただきますので、ご了承ください。安曇野でお待ちしています(笑)。

 

前回の社員研修は、こんな感じでした。

 

メキシコ発!マヤビニックコーヒー!イベント

こんにちは。パクチーハウスランチ担当のしげちゃんです。

先日、記念すべき第一回目のランチイベントがありました。

そちらについてお話したいと思います。

みなさんは「マヤビニックコーヒー」って、聞いたことありますか?

マヤビニックコーヒーとは…。

無農薬・非化学肥料で栽培された高品質フェアトレードコーヒー。

メキシコの最南端に位置するチアパス州で、マヤ先住民が伝統の製法で作っており、シンプルで力強い美味しさのコーヒーです。

(一部HPより抜粋)

そのマヤビニックコーヒーの生豆輸入している。

杉山 世子さんに本日は来て頂きました!

まずは、新商品のウェルカムアイスコーヒーでお出迎え!

そして、メキシコでの出来事のご報告。

マヤビニックコーヒーの背景などについて語っていただきました。

そしてなんと!2013年未入荷のコーヒーの試飲会!

これが飲めるのは今回のパーティだけです!!

コーヒー好きにはたまらないですね(^^)

二種類の2012年産と2013年産のコーヒーを飲み比べ!

皆さんは違いが分かりましたか??

そして、TACOパクライスでランチをとりました。

いつものTACOPAXとは違い、ライスが多めのパーティ限定メニューです。

今回紹介した「マヤビニックコーヒー」はオンライショップを展開しています!

是非、マヤビニックコーヒーに興味がある方はこちらにアクセスお願いします!!(^^) ↓↓↓

http://www.mvcoffee.net/