タイフェス〜裏から表へ?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - タイフェス〜裏から表へ?

こんにちは。代々木公園で2000年から開催されていえるタイフェスに第1回からすべて参加しているKyo paxiです。パクチーハウス東京を開いてからは、タイフェスを応援すべく、開催日には「裏・タイフェス」と名付けたパーティを、店で開いてその日ばかりはタイ料理ばかり出してきました。今年も同様にする予定でした。
ところが、3月11日に起こった東日本関東大震災の影響ということで、タイフェスは2011年の中止を決定しました。誠に残念ですが一参加者(出店者ですらない)である僕たちは、中止に対してはなすべきことはありません。
大震災の影響を僕たちも少しですが受けました。経堂での営業を10日間止めたり、いつも出している琥珀ヱビスが約1か月間提供できなくなったり…。しかし、飲食店の仲間と立ち上げた#smileatをはじめとしてさまざまな方法で「できること」をしようと考えてきました。
そして、代々木公園でのタイフェスが中止になった今年、僕たちがすべきことは同様に中止することではなく、引き続き開催することだと思っています。というわけで、5月15日(日)に、タイフェスを開催します、「表」がないので「裏」も返上します。パクチーハウスの料理はパクチー料理であって決してタイ料理ではないのですが、この日ばかりはタイをイメージして料理を作ります。
タイ旅行やタイとの交流でパクチーを知ったという方も非常に多いと思います。タイフェスは今年は中止ですが、せっかくなのでパクチーハウスでタイ談義しませんか。
[タイフェス]
日時: 2011年5月15日(日)
場所: パクチーハウス東京
参加費: 3000円(立食パーティ形式、飲み物はキャッシュオンで)
ドレスコード: タイっぽい服装、なければ鯛っぽいのでも。またはタイを使ったダジャレで周りのみんなを楽しませて下さい!
2007年のタイフェスにて撮影
2007年のタイフェスにて撮影
5月12日、タイフェスのメニューについてもアップしました→http://paxihouse.com/index.php?itemid=2013

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です