29日は毎年恒例、手食イベントwith Bija

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 29日は毎年恒例、手食イベントwith Bija

こんばんは、日本手食協会・理事長のKyo paxiです。
本日、2010年のパクチーハウスの通常営業が終了いたしました。あす、あさっては弊社スタッフでミーティングをし、29日夜に年末恒例のイベント(手食パーティ)をいたします。
新年は5日より営業致します。ランチ営業の地球を救うカレーライスに関しては、本日をもって一時休止といたします。昨年の11月から約1年間営業を続け、葉っぱでない部分の、超ポピュラーなパクチー料理としてカレーの提供をしてきましたが、諸般の事情により休止いたします。
地球を救うカレーライスは、僕の友人であり経営者仲間の清川孝男くんが経営する、浜松の「スパイスカフェ・Bija」のものをベースに作ったカレーでした。浜松Bijaの3つのコンセプトワード「オーガニック」「地産地消」「フェアトレード」をもとに食材を調達し、パクチーハウス版地球を救うカレーライスとして提供しておりました。油をほとんど使わず、和食のダシの発想でうまみを引き出す超ヘルシーで美味しいカレーということで、僕が愛している味です。提供を継続できないことは非常に無念ですが、またいつか、何らかの形で復活させることを心に誓いつつ、本日にて終了いたしました。
今後はイベントなどの形で、Bijaのカレーを楽しんでいただける機会を作りたいと思っています。すぐにランチが復活することは難しいと思いますが、気まぐれか、計画的にか、突然出すこともあるかもしれません。ぜひそのチャンスを利用してください。
とりあえず、今決まっている唯一の、地球を救うカレーライスが食べられる企画が、29日のイベントです。昨年、一昨年は「Bija @ paxihouse」としてイベントをしてきましたが、今年は「Bija @ paxihouse with Zackzack」として、清川くんと僕のほか、ゲストスピーカーに農業を軸に日本の地域や人々を元気にするために事業展開している株式会社ザックザックの木部剛さんを招いて、「作り手とつながる食を!」と題してトークをし、その後地球を救うカレーライスとパクチー料理を手食していただきます。
2010年最後のパクチーイベントとなります。ふるってご参加ください。席に限りがありますので、予約された方を優先とさせていただきます。
以下のページもご覧ください。
http://paxihouse.com/index.php?itemid=1831
[作り手とつながる食を!(手食パーティ) Bija@ paxihouse with zackzack]
 日時: 2009年12月29日(水) 18時開場、18時半頃スタート
 場所: パクチーハウス東京
 会費: 3000円(飲み物はキャッシュオン、お子様は別料金)
 ドレスコード: オーガニック
 テンション: natural high!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です