パクティー販売開始!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - パクティー販売開始!

一日に2リットル以上お茶を飲む男・Kyo paxiです。
本日から、パクティー(パクチーが入ったお茶)3種類を販売開始します。名前はまだないですが、葉(ジャスミンベース)、種(キーマン紅茶ベース)、根(プーアル茶ベース)を使ったものをそれぞれ出していきます。
パクティーの開発は、以前より構想にあったのですが、なかなか進んでおらず、9月ごろからようやく本格的に動き始めていました。プロのブレンダーの方に開発を依頼し、スタッフで試飲。そしてまた味の調整をして今夕、ようやく完成いたしました。
パクチーハウス東京では3年前の開店のときから、「美人茶楼」の薬膳茶を販売しておりました。僕が会社を作る前(2007年)の春、ハローワークの起業家スクールに行く機会があり、そこで出会った女性が始めたのが「美人茶楼」でした。味わいのよさとネーミングセンスからぜひパクチーハウスで販売したいと思い、卸してもらっていました。食後の一杯としてとても人気のあるメニューでした。
しかしながら、「美人茶楼」はこの秋で卸販売をストップし、小売のみとなりましたので、急遽、パクティーの開発を進めることになったのでした。というわけで、「美人茶楼」の薬膳茶は、ネット通販でぜひご購入ください。
7種類出していた薬膳茶ですが、10月下旬から徐々に種類がなくなってしまい、ついに昨日、最後の1種類のティーパックが残り1つとなったところでした。ギリギリ完成が間に合ってよかったです。ぜひ、パクチーの食後にパクティーをお楽しみください。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です