パクりマクリマス 新ネタ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - パクりマクリマス 新ネタ

こんにちは。ケアンズよりKyo paxiです。
夏のクリスマスというのは頭では分かっていましたが、すごく変な感じです。みんな半袖、短パンで、でもたまにサンタクロースの格好をした人がいて。クリスマスツリーが至る所にありますが、暑い中だとクリスマスツリーに見えない!
というわけで、パクりマクリマスパーティまであと3日と迫りましたね。
http://paxihouse.com/index.php?itemid=1829
今回も経堂のいろいろな店からパクる予定をしていますが、例年通りメニューだけでなく、今回はある店からコンセプトもパクります。
その店とは、今年の春にオープンした福祉施設の授産品などを使って運営するソーシャルエナジーカフェ。同店は、開店時に、多くの人に必要物品を呼びかけ、ほとんどすべてをその呼びかけから手に入れてしまいました。その徹底ぶりはすごい!
ソーシャルエナジーカフェに敬意を表しまして、僕らも今回のパクりマクリマスパーティでは、食材の一部を「いただく」ことにしました。
料理の一部で「うどん」を使うのですが、ソーシャルエナジーが取り扱うものを提供していきます。パクりマクリマスパーティで参加者のみなさんに食べていただくとともに、本ブログなどで商品の紹介をすることで、こちらからも貢献したいと考えています。
では、24日に会いましょう。
パクチーハウス、今年のパーティはあと2回。
 24日 クリスマスなのでパクりマクリマスパーティ
 29日 作り手と繋がる食を!(Bija@paxihouse with zackzack)手食&トークライブ

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です