新・ビジネスの発祥地!?「パクチーハウス」

日本経済新聞社主催の展示会「リテールテック」のウェブサイト内のコラムで、パクチーハウスが紹介されました。
パクチーを合言葉につながる仲間。新・ビジネスの発祥地!?「パクチーハウス」
以下、フレーズを抜粋させていただきます:
・みんな友だちになっちゃうという、このユニークな店
・「あなたを待ってました」感がある
・ヨーロッパでビアハウスに行ったとき、まわりのガヤガヤと雰囲気に押されてテキトーにビールとおつまみをオーダーしたことがあるけど、そのときの感覚によく似てる。
・「おいしそうですねそれ」なんてつい隣の他人に声をかけてしまいそうになる。
・他人が「近い」のだ。異業種交流会やイベントも頻繁にあるみたいだけど、そんな催しがなくてもかんたんに交流できそうな距離感じゃない?
・ここから新しいビジネスや、見たことのないコラボがうまれるとしたら、相当ユニークなものができるんじゃないだろうか。