見知らぬ他人と囲む鍋に始まった素晴らしき週末

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 見知らぬ他人と囲む鍋に始まった素晴らしき週末

Kyo paxiです。週末はものすごい雰囲気でした。ありがとうございます。日テレ「アナザースカイ」で紹介していただいたことがよかったのか、ものすごいお客さんが来ました。特に日曜日は、お断りした人を含めると100人以上にご来パクいただきました。
人が多いと何が起こるかって、それはものすごいコミュニケーションの嵐。立ち飲みスタイルの店舗内店舗「Public’S’peace」には日曜日だけで21人にお越しいただきましたが、そこだけではなくそこかしこでグループ同士、個人同士が融合しまくっていました。ビールの味について語り合う人、タイ風酸っパクスープに含まれているプリッキーヌ(タイの激辛トウガラシ)の辛さに驚き絡む人、さまざまでした。
そして、お客さんの中にショーンさんというアイルランド人の方がいらっしゃり、彼の誕生日でした。店中でお祝いするのはいつものパクチーハウス流ですが、その時間が終わっても、ほとんどすべての人が帰り際にショーンさんに「おめでとう!」と伝えている姿は、僕が店を作ると決めたときに思い描いたシーンでした。
そうそう。なんかずいぶん前の(しかし鮮明な)記憶みたいな感じですが、涛の3日間が始まる前の日、「見知らぬ他人と囲む鍋 第3段」を行いましたね。これに関しては、参加してくれたKOJIさんがラグマン鍋の説明も含めて詳細なレポートを書いてくださいましたので、ぜひお読みください!
http://koji.uzusionet.com/?p=3001
パクチーハウス2周年まであと38日! 一層激しくいきたいと思います。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です