横パク

Kyo paxiです。昨日のラグマン鍋は大いに盛り上がりました。見知らぬ他人も5分まで。何の違和感もなく、すぐに楽しめるようになります。これからも時々、いきなり企画、やっていきます。要チェックですよ。
ところで、昨日の会合中にまた新たなパクチーワードが生まれました。「横パク」です。
参加者の一人、KOJIさんが発案。
横パク(よこぱく)…パクチーがほしそうな人が周囲にいたら、すかさず自分の分を差し出すこと。追パク(ついぱく)を大きな声で頼んでいる方は、かなりパクチーを渇望している可能性が高い。まずは自分の目の前のパクチーをシェア。そしていま一度追パクしてしまいましょう!
こうしてパクチーハウスの交流は続く・・・。
(PS)
昨日ラグマン鍋を食べながらザ・ウィンザーホテル洞爺について書かれた本のことが話題になりました。一年ほど前の記事ですが感じたことをブログに書いてありますので、改めて紹介しておきます。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://beemanet.com/kyoblog/2008/11/post-478.html