パクチーの日、コラボ企画

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - パクチーの日、コラボ企画

みなさまこんにちは。会社を作ってちょうど一年、かつ、パクチーの日でハイテンションのKyo paxiです。今日は最高のパーティーをするぞ!
パクチーハウス東京は経堂の農大通り商店街に位置していますが、近所の店で特に親しくさせてもらっている2店舗にお願いしてパクチーの日のコラボ企画を実現させることにしました。
・フランスパンとジェラートの店「ダズンフォー」
 フランス地粉を取り寄せており、最高のフランスパンを販売しているこの店で、パクチーの日限定でフランスパクパンを販売します。パンの上に葉っぱの形が見えるのがかわいいです。ダズンフォーはパクチーハウスでパーティーをする際にときどきだしているベトナム風サンドイッチを提供してくれている店です。また、今年のゴールデンウィークに始まり、20年間行う予定の「経堂◎二重丸」を一緒に立ち上げてくれたお店でもあります。
パクチー入りエピ

・黒豚料理の店「黒ぶたや 古田商店」
 この店で料理に添えられているチャービルが、パクチーの日だけパクチーになります。少し多めに渡しておきますのである程度までは「追パク(ついぱく)」も可能かも? 店主が同い年で、パクチーハウス営業終了後も開いていることもあり、よく通っている店です。雰囲気がよく、いつもお客さんでにぎわっているので、その秘訣を探るべく、いつもスパイ活動をさせてもらっています。
黒ぶたや 古田商店

パクチーハウス東京では、毎年パクチーの日に、コラボ企画をしてくれている店舗を募集しています。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です