パクチー料理人と語る会(後夜祭=10日)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - パクチー料理人と語る会(後夜祭=10日)

パクチーの日の翌日(10日)は、料理研究科の植松良枝さんが主催するパーティーを行います。植松良枝さんは最近『ゴーヤーBook』というゴーヤに特化したレシピ本を出版した活躍中の人です。
植松さんと僕(Kyo paxi)は、実は高校の同級生(高校の時にはお互い知らなかったですが…)。数年前に友人を介して知り合いました。ご実家で畑を育て、それを使ったレシピを雑誌などで
発表しています。
植松さんは日本パクチー狂会を作ろうと僕が決意したパクチー・パーティーの呼びかけをしてくれた人です。「畑でパクチーがいっぱい採れたから食べに来てよ!」――あのときの一言がパクチーハウスができる第一歩だったのですね。
植松さんのほか、ベトナム料理の人気店・西麻布「キッチン」の鈴木珠美さんも来パク予定。第一線級のパクチー料理人と語りませんか。もちろん、当店のスタッフも可能な限りみなさんと交流したいと思います。
タイトル: パクチー料理人と語る会(パクチーの日後夜祭)
日時: 2008年8月10日 午後6時半〜(開場は午後6時)
場所: パクチーハウス東京(世田谷区経堂1−25−18−2F)
     http://paxihouse.com/tokyo/access.html
会費: お食事4000円+フリードリンク2000円(制限あり)
ドレスコード: 何か緑のものを身につけてきてください
お申し込みは、パクチーハウス東京(電話: 03-6310-0355)まで。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です