パクチーハウス東京のパク塩アイスはなぜ美味いのか

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - パクチーハウス東京のパク塩アイスはなぜ美味いのか

Kyo paxiです。パク塩アイスの製造を担当しています。
11月のオープニング記念コースには、このアイスを必ずつけていたのですが、12月からは3つあるコースのうち1つにしかパク塩アイスがついていません。しかし、このアイス、根強い人気があります。昨日はオススメしたのもあり、来てくれたお客さんの半数以上がこれを食べたのですが、皆口を揃えて「おいし〜い」と言ってくださいました。「予想外のおいしさだ!」という人もいました。
このアイス、別に特別なものを入れているわけではありません。パクチーハウス特製のパク塩を使っている以外は、どこにでもありそうなアイスです。アイス製造機のようなものはパクチーハウスにはないので、僕が一生懸命に混ぜています。「どうしてこんなに美味しいんですか」という質問には、そういうわけで、答えられません。特別なことはなにもしていません。
ただ一つだけ言えるのは、ちゃんと作っている、ということ。牛乳も、生クリームも、砂糖も、代用品ではなくホンモノを使っております。パクチーハウスの他の商品もすべてそうですが、加工品や半加工品ではなく、素材を買ってきて、店の厨房で調理をしているのでいい味がでるのだと思います。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です