追パクでパクチー農家を支援!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 追パクでパクチー農家を支援!

こんにちは。Kyo paxiです。
3月11日の東日本関東大震災以来、パクチーハウス東京は営業活動を続けながら少しでも被災地のために行動すべく、僕たちならではの募金活動をしています。「追パクによる被災地支援」(継続中)「祈・琥珀ヱビス復活募金」(4月30日で終了)などがそれにあたります。
これまで、月ごとにまとめて募金の額と募金先について報告させていただきました(3月4月)。この両月の募金先は、支援の迅速性と活動が分かりやすく報告されているという点から「Civic Force」という団体を選んだことは先にお伝えした通りです。
5月は、さらに「パクチーハウスにしかできないこと」をしたいと思い、スタッフの発案から募金の行先を変更することにしました。弊社の取引先である福島のパクチー農家に直接届けたいと思っています。震災に伴う原発のトラブルで、いまだ身動きがとりずらい状況が続いているそうです。来るべき復活の日まで、微力でも支援できればというのが僕たちの思いです。
追パクは、開店以来ずっと、何度でも無料で提供してきました。でも、震災を機に、そのポリシーを変更しました。お客様に一回当たり100円を頂き、店からも100円をつけるという方式です(以前と変わらず回数制限は特になし、量は声の大きさで変わります)。募金するところがない世界になれば、再び追パクのポリシーを元に戻したいと思います。社会や世界には問題が山積なので、そのうちのどれかを支援する必要はなかなかなくならないと思いますが。
募金は、また月末にまとめて支援先に届けるつもりです。そのときに、福島の農家さんに一緒にメッセージを届けようと思い、色紙を店に置いておきますので、何か一言いただければ嬉しいです。
福島のパクチー農家さんを応援しよう!
追パクの画像を見たい方はこちらを!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です