追パクによる被災地支援

こんにちは。株式会社旅と平和の代表をしておりますKyo paxiです。パクチーハウス東京は20日まで経堂から用賀に場所を移して臨時営業しております。また、19日は元の店舗である鳥獣gigaのパーティ営業ですので、“パクチーハウス”は休ませていただきます。

さて、パクチーハウスも震災の影響で、一時的に経堂から用賀へ店舗を移動しております。いただいたほとんどすべての予約がキャンセルとなり、また、新たに予約をいただいております。この数日で、飲食店の経営者仲間たちと「#smileatプロジェクト」というのを初めており、パクチーハウスも発起人として大いに賛同しています。

その「#smileatプロジェクト」のパクチーハウスの取り組みとして、追パクによる被災地支援を行います。パクチーハウスは2007年のオープン以来、原則として追パク(パクチー追加)を誰でも、何度でも、無料で提供してきました。今後もその方針は変えないつもりですが、「#smileatプロジェクト」の一環として追パクに“寄付金”をつけることにします。期間はとりあえず4月末まで。延長する可能性もあります。

追パク一回で、お客さまから100円をいただきます。そして、パクチーハウスからも同額出します。つまり、お客さんが追パクを一回するたびに、被災地に200円が寄付されます。追パクの量に関しましては、従来通り、“声の大きさにより”変わるものとします。もちろん、大声であればあるほど量が増えます。

お客様の立場からすると、実質的に追パクを有料化しているの同じことになりますが、“追パク無料”をウリにしていた当店が、それを崩してでも被災地支援を行いたいということで、ご容赦ください。という意味でパクチーの提供とお客様と同額の寄付をいたします。
「追パクによる被災地支援」は、本日より行います。