Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク -

株式会社旅と平和・代表取締役の佐谷恭です。
パクチーハウス東京のオープンから1年10カ月。ついに本日20000人目のお客さまを迎えました。
オープンしたのは2007年11月20日。
10000人目を迎えたのは、2008年11月19日。
そして、20000人目が、本日・2009年9月19日です。
10000人目はちょうど1年で達成、次の10000人は約10カ月で到達したということになります。みなさまのご愛顧にスタッフ代表として感謝の言葉を述べさせていただきます。
経験も、十分な資金もないところからのスタートでした。オープン初日、生まれて初めて伝票というものを書いたときの緊張は忘れられません。お客さんから注文を取るだけで、手が震えました。
アルバイト不足の中、最初の4カ月を山下宏史シェフと突っ走り、うっしぃさんが入社する前日に、Yahoo! Japanのトップページに掲載され、急成長を余儀なくされました。その頃もまだまだ、人手不足で…。
オープンから半年ほど経った頃から、近所の大学生らがアルバイトとして加わり、その後一時的な不足はありながらも、少しずつ体制を整えてきました。まだまだ十分とは言えませんが、今週2人が入社し、料理だけでないさまざまな価値の提供を本格スタートさせたいと思っているところです。
ここまで来れたのは、すべて、ご来パクして叱咤激励してくださった皆様のおかげ、そして僕のわがままを実行してくれたスタッフのおかげだと、非常に感謝しています。これからもスタッフの皆と力を合わせて、心地よい空間と、あふれるばかりのパクチー、そして毎日がパーティという状態を作るべく、精一杯努力したいと思います。
それでは、引き続き、ともに楽しんで行きましょう! ありがとう! カンパク!

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です