佐谷さん

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 佐谷さん

Kyo paxiです。苗字は佐谷です。
タイトルに「佐谷さん」とありますが、別に自分にさんづけをしたわけではありません。
金曜日なのに静かだった昨日、予約帳に「佐谷」の名を見つけました。
前の日に僕の父が来ていましたが、また誰か来る予定あったっけ? としばし考えましたが思い当たりません。
スタッフに確認すると「佐谷さんっておっしゃっていましたけど、知りあいっぽくはなかったですよ!」とのこと。
予約時間の19時まで、どきどきしながら待っていました。そして「佐谷さん」ご来パク! 座っていただいた直後に、話しかけました。
親戚以外の「佐谷さん」に会うのは、人生で2回目。それ以外では、ライブドア勤務時代に子会社セシールの社長に「佐谷さん」が就任したり、今年の初めごろ(だったか?)に日経MJの特集中にインタビューされている「佐谷さん」を見つけたり。また、鳥取に「佐谷峠」という場所があります。
漢字は簡単なのですが、けっこう珍しいのです。
「佐谷さん」と1時間ぐらい話しこみました。先方のご親戚の中では「佐谷のルーツ」を辿ったりしているようで、とても興味深い話を聞きました。
「佐谷さん」とはもともと関係があるのか、ないのか、よくわかりませんが、話しているうちに共通点がいろいろ見えてきました。
そのうちの一つ: 佐谷は旅好きだ!
全国の佐谷さん、ご来パクをお待ちしています。
佐谷さんと
佐谷さん(中央)と。左は佐谷さんのご友人。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です