7月16日付プレスリリース

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 7月16日付プレスリリース

2009年7月16日
株式会社 旅と平和
ついに登場! みどりの麺!
パクチー麺 、8月9日(パクチーの日)に発売開始

株式会社旅と平和は8月9日、パクチーを練りこんで緑に染めたひらめん「パクチー麺」を全世界に向けて販売開始します。発売当初、一般向けは通信販売とパクチーハウス東京における直売のみ、飲食店向けは紹介制にて販売させていただきます。
本製品は最高級クラスの小麦粉と乾燥パクチーのみを用いた、化学調味料無添加の身体にやさしい麺です。あざやかな緑色は、小麦粉とパクチーの絶妙な配合により実現することとなりました。
 沸騰したお湯に麺を入れた瞬間、パクチーの香りが周囲に充満するのが大きな特徴。麺にもしっかりとパクチーの味がついており、一般的な“○○風味”の変わり麺とは一線を画す画期的な商品ができました。また、ゆで汁はそのままでも「パクチースープ」に利用できる美味しさで、そば湯のように食後に楽しんでいただくことができます。
 食べ方もさまざまです。和風のめんつゆに冷やしたパクチー麺を薬味(パクチーの葉があればなお可)とともに食べるという単純な方法でおいしくいただけます。プロの料理人らによる試食会では、炒めてタイ料理のパッタイ風にしたり、ゴルゴンゾーラソースとからめてパスタ風に調理をしたものが特に人気を集めました。ハーブとしてのパクチーと同様、応用範囲の広いのが特徴です。
 上述の通り、飲食店向けには紹介制で販売するということにしております。これは、食材や調理方法、お客さんとのコミュニケーションにこだわる飲食店をつないでいきたいという株式会社旅と平和が考える「コンセプトのチェーン化」の一環で、パクチー麺を通じて飲食店のゆるやかなネットワークを作っていきたいと考えています。本製品を利用している飲食店をインターネット上で紹介するほか、各店にはそれぞれのオリジナルレシピを公開していただき、パクチー麺を通じた調理の楽しさを、一般の方にも知っていただきます。また、年に一度、ユーザー会と称して会合を開き、個々の飲食店発展のために連携していきたいとも考えています。
 この麺の発売に先駆けて、7月25日(土)と26日(日)の2日間、パクチー麺お披露目パーティを、当社が運営するパクチーハウス東京にて開催します。さまざまなパクチー料理と世界のビールを堪能した後、新発売のパクチー麺でしめてみませんか?
 マスコミの方々をはじめ、多数の方のご来パクを心よりお待ちしています。
[ パクチー麺(paxi men)商品概要 ]
  商品名: パクチー麺(paxi men)
  原材料: 小麦粉、乾燥パクチー、食塩
  内容量: 267g(89g × 3束)
  希望小売価格(予定): 630円
パクチー麺および披露パーティに関するお問い合わせ先
(商品の写真等をご希望の方も以下までご連絡をください)
株式会社 旅と平和
http://pieceofpeace.org/
電話: 03-6310-0355 (担当:佐谷恭)
e-mail: info@pieceofpeace.org

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です