19日、経堂まつりで楽しみましょう!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 19日、経堂まつりで楽しみましょう!

経堂・農大通り商店街の理事をしていますKyo paxiです。18、19日の第36回経堂まつり開催に向けて、日々ベニヤ板を運んだりしています。今日はフラッグ取り付け。
パクチーハウスに来られるお客さんによく、「経堂は商店街が素敵ですね」と言われます。経堂駅周辺には7つの商店街があり(なんでこんなにあるんだという政治的な話は割愛)、さまざまな地域の活動があります。チェーン店もどんどん増えて街の特徴が失われつつ、この街を愛し、よくしていきたいという人もかなりの数に上るというのが、経堂に店を構えて1年半になる僕の実感です。
経堂まつりは、地元の学校のブラバンから、阿波踊りやサンバまでさまざまな催しのある、かなり大きなイベントです。両日とも午後3時から9時まで。まともに歩けないほどの人が来ます。ぜひこの機会に、経堂の持つエネルギーを知ってください。
さて、パクチーハウスでは、この祭りの最終日(19日)に、「経堂まつり便乗Public’S’peace大公開パーティ」と称して、祭り風の出入り自由なパーティを行いたいと思います。ご存知、パクチーハウス東京内の立ち飲みスタイルの店舗内店舗「Public’S’peace」を、店全体および1階の小スペースにまで広げ、料理を一品300円〜、飲み物を400円〜で提供いたします。
目的の一つは、経堂付近に在住の方で「パクチーハウスは聞いたことあるけど、2階だし、雰囲気見えないし、行きにくい」と言われる方に店舗に足を踏み入れてもらうこと。そして、気軽に雰囲気に酔って頂くことです。また、経堂外から来られた方と、経堂の人が交流してほしいとも思っています。
ご来パク経験のある方も、ない方も、ぜひこの機会にお越しください。経堂と、パクチーハウスの楽しさを存分に知っていただけると思います。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です