鍋はスバラシイ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 鍋はスバラシイ

鍋最高!と再認識したKyo paxiです。
「友達と一緒に来ても、別々の席に座らされる」という飲食店ではアリエナイ企画として昨日、“見知らぬ他人と囲む鍋”を開催させていただきました。
4−5人ずつ組になって、それぞれ初対面同士で鍋をつついていたのですが、僕が皆さんに気をまわすまでもなく、ものの5分で楽しそうに会話を始めていました。最初のうちは割り当てられたテーブルで、そして次第にテーブル間での動きが活発になり…。最後にはカウンターも含めいろいろなところで熱い議論が展開されていました。
こういう店を作りたかったんですよ!
「飲食店ではアリエナイ」企画と思って始めましたが、「飲食店でしかアリエナイ」イベントとなったようです。だって自宅で鍋するときに他人をいきなり招待できないでしょ? というわけで、この“見知らぬ他人と囲む鍋”企画は、今後も開催したいと思います。どのような形でやるかはこれから検討しますので、参加ご希望の方はパクチーハウス東京までメール( tokyo@paxihouse.com )をください。ご意見も募集中。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です