人と人との縁を大事にしたいKyo paxiです。
現在、“メディアが伝えたパクチーハウス”展を実行中。これまで受けた約50回の取材の結果を店内に貼っております。それぞれの視点の違いが面白いので、ぜひ読んでみて下さいね。
実は、この展示を行った最大の目的は、「取材してくれた人ともう一度会うこと」。取材をしてもらうのは宣伝という意味からとても有り難いのですが、取材の日がその人と会う最後の日ということが多い気がするので、僕はとても残念です。「プライベートでも来ますね」と言ってくださり、実際お越しになる方もいるのですが、そうでないことの方が多いですので…。
それで、今週の日曜日(27日)、取材してくれた方々を集めてパーティーをするのです。メディアの方々はお忙しいようで、結局連絡のない方もいますが、それでもこの企画を面白いと思ってくれ、早々に参加表明をしてくれた人もいました。同じ“パクチー”に着目した者同士、メディアの壁を超えて盛り上がりましょうよ!
ちなみに、このパーティーにはこれまでパクチーハウスで何らかの展示をして盛り上げてくれたアーティストの方々もほとんど全員参加予定ですので、きっと面白い化学反応が起こりますよ。まだ人数に余裕がありますので、そんなパクチーハウスの雰囲気を味わいたい人、パクチーハウスで展示や踊りなどをしてみたい人はぜひお越し下さい!
お問い合わせは、03-6310-0355(パクチーハウス東京)まで。
そうそう、この話に関連して嬉しかったのは、最近来パクしてくれたテレビ製作会社の人のこと。
下見に来たいというので27日のパーティーのこととその趣旨について伝えると、「取材した人とまた会う」ことについて考えてくれ、下見の際に、3年ほど前に取材で取り上げた方に久しぶりに連絡をして一緒に来てくれたのです。
No related posts.