帰宅ラン、爽快

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 帰宅ラン、爽快

おはようございます。Kyo paxiです。

昨晩、パクチーハウスでの仕事を終えた後、10.89km走りました。自宅まで3km強を走るつもりだったけど、とても気持ちよかったので。夜12時過ぎで気温17℃。一番いい時期ですね。

気持ちよかったのは気候もあるけど、その他諸々。今月から弊社では、ランニング手当というのを始めました。月に100km走ると、翌月支払の給与と一緒に8,900円の手当がもらえます。先月新潟から上京して仲間に加わった武くんが、昨日の昼過ぎに早くも100km達成しました。

また、昨日の営業時間はとても忙しかったのだけども、いかにも大学生という男子4人組がPublic’S’peaceに来ていて、農大の学生だというのでいろいろ聞いてみました。そして彼らがランニング同好会のメンバーということが分かりました。僕はパクチー・ランニング・クラブのことやシャルソンのことをいきなり一方的にしゃべったので、彼らからすると「いきなり店のおっさんが興奮気味に話しかけてきた」としか思わないかもしれないけれど、共通の趣味を持つすぐ近くの大学生と話せたことは嬉しいことでした。そのサークルと何か一緒にやりたいよ。そう思って名刺を渡しておきました。また来てくれるといいな。

仕事を終えて帰るとき、100kmへの達成を目指して、今日のシフトに入っていた社員スタッフの僕を含めて3人が、店の前でruntasticを起動させました。「走りたいと思っている」と言っていた2人が、それぞれの方向に走っていきました。ランニング手当というのをきっかけに、動機付けができたのだと思います。手当というのは、最初は馬への人参みたいなものかもしれないけれど、おそらく1年後ぐらいには、みんなのいい習慣になっているでしょう。より健康な状態と、すっきりした頭を手に入れていると思います。

走り始めた直後に、なんだかすごく楽しくなっちゃったので、最初の角を自宅と反対方向に曲がりました。そして、3kmでなく5km、いや7kmぐらい走ろうと思っているうちに、結局10km以上走って帰宅したのでした。

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です