不思議なご縁でランチ会!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz
はてなブックマーク - 不思議なご縁でランチ会!

皆さんコンニチハ!タケシです。

以前、恭さんが投稿した事もあるベトナムを紹介するサイト『べとまる』。ベトナム料理を作っていた僕が愛読しているサイトで、記事を書いている『ネルソン』こと水嶋氏と恭さんがまさかの知り合いという、人って色んなところで繋がるなぁというお話。

詳しくはこちら
http://paxihouse.com/blog/vietmaru/
べとまるはこちら
http://www.vietmaru.com/

そんなネルソン氏が東京に来るという事で、予定を合わせて3人でランチをしました!

場所は北区十条にある『肉骨茶(バクテー)』さん。こちらもパクチーハウスで恭さんと繋がった方のお店です。

バクテーとは、ぶつ切りの豚肉を漢方に用いられるスパイスで煮込んだマレーシアの料理だそうです。人生初の料理でしたが、美味しく頂きました^_^
トッピングが色々ありましたが、もちろんパクチートッピング!バクテーを使った一品料理もあり、名前も『バクバンジー』『バク春巻』など、なんでも『バク』が着いていてパクチーハウス的な親近感もありました♫

そんな美味しいものを食べながらのトーク。
初めて会ったネルソン氏。僕の中では、いつも見ている あのネルソンが目の前に!な感じです。本人は謙遜しますが、多くの読者を楽しませている男です。

ちなみにブロク内ではテンション高い感じですが、実際に会ってみると
そうでもないです。(本人も良く言われるといつぞやブロクにも書いていました。)むしろ好青年で、真面目な語り口でした!

べとまるの今後についての話、最近のベトナムの話、他の国を旅した時の話などなど…恭さんもそうですが、色んなところを旅してる人の話は面白い♫自分の知らない世界を聞かされ、旅に出たくなります(´Д` )

僕は1度ベトナムに行ったことがあるだけですが…実はほぼ同じ時期にネルソン氏もベトナム旅行をしていてビックリ!そして、恭さんも同じ年にベトナムに行ってたとか!もしかしたら、全員どこかですれ違ったり、出会っていた可能性だってあったわけです!本当 人のご縁はいつどこであるか分かりませんね^_^

不思議な縁で実現したランチ会でしたが、これは今度ベトナムでやるしかないと期待に胸が膨らみました(≧∇≦)

ちなみに べとまるですが、キャンプファイヤで目標金額を達成し、これからサイトをリニューアル。日本人にもベトナム人にも楽しんで貰えるようなサイトになります!
まだ見たことのない方は面白いので、チェックしてみて下さい(^o^)/

個人的なオススメ記事はこちら。笑えます!
http://www.vietmaru.com/archives/36969289.html

よし、次の休日はベトナム料理を食べに行くと決めた!

20140630-111822-40702650.jpg

20140630-111824-40704956.jpg

20140630-111829-40709700.jpg

20140630-111826-40706820.jpg

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です